スポンサーサイト

by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

フローに生きる

先日の「フローの法則」の記事の第二弾。

あれから、「フロー」という言葉が気になり、アマゾンを検索した。
で、一冊の本を購入。
「パワー・オブ・フロー」
チャーリーン・ベリッツ  メグ・ランドストロム(著)


読んでいくと・・・しんさん(「フローの法則」の記事にコメントを下さったNLPトレーナーをされているかた)から頂いたコメントと同じ法則が
おまけに、NLPのKトレーナーもこの本をお持ちだとか。
この本を購入したことがすでにフローであり、シンクロだ

「フロー」をご存じない方の為に・・・

フローとは、流れにのった状態のこと。確かな満足感と生活に楽しさを与える、バイオリズムを超えた新しい概念。ポジティブ・シンキングもプラス思考も、みんな<フロー理論>から生まれたもの。フローは偶然を呼ぶ。偶然は必然である。偶然がよく起こるのは、進んでいる道がまちがっていないことの証。意味のある偶然をつかみ、流れにのる、それがフローに生きること。すべてを成就させる力、それがフローの力。

シンクロ現象は頻繁に起こる。

この1、2週間の私のシンクロは・・・
金曜日の晩に、まるちゃんさん(滋賀のNLPトレーナー)のことが気になり、メールしようかなぁ~と思っていたら、翌朝まるちゃんさんからメールが届いた。
日曜日、博多から帰宅したら後輩にメールしようと思っていたら、帰り着いたら後輩からメールがきた。
友人のシンディのことを考えていたらメールが。
土曜日にKトレーナーと「和民」の話をした。翌日曜日、「和民」に行くことに。
今週はじめに、職場で「クリームクレンザー」の話をしてて、100円で売ってたら買ってこよう!といってたら、昨日近所のスーパーで特価で100円のクリームクレンザーが並んでいた。
土曜日のNLPで、ワークを体験。(モデルで)
「本を書きたい」という私の本当の目的は、「自分を知る」為だと分かった。日曜日、書店で目に止まった本のタイトルが・・・「自分を知る」だった。月曜日、「パワー・オブ・フロー」をよんだ。
第5章 フローによって変わる人生  第1段階  自分を知る
だった。
月曜日、満月を眺めていた。暫くすると、職場の先輩から突然メールが届いた。満月の夜に咲くといわれている「月下美人」をその日に貰い、咲いたと写メを送ってくれた。
07-07-30_21-43.jpg

火曜日の朝、石井さんの「6か月プログラム」を聞いている時に、テレビのスイッチを入れた。丁度、最新の曲を紹介していたのだが、その曲のタイトルは チャンスの前髪」竹内まりあ。石井さんのCD聞こえてくる言葉は「チャンスは・・・」
20070802231214.jpg


他にもてんこもりにある。これをただの偶然とするか、意味のある必然と捉えるのか。人それぞれなのだが、私は起きる現実をすべて必然だと思っている。そう思うと、私は毎日が楽しくて面白いのだ。そして、すべての出来事に感謝できる。

「フローな考えで生きる」私の「軸」となっていくだろう。

ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif
スポンサーサイト
テーマ: 小さなしあわせ -  ジャンル: 日記
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 23:29 |  MIDORIプライベート |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

しんさんv-301
コメントありがとうございます。
台風は「ホントにきたの?!」っていうくらい、こちらは穏やかでした。台風情報では直撃していましたが・・・。v-356
仙台、そんなに暑いのですか?!信じられない~v-405こちらは朝夕も涼しいくらいですよv-221もしかして、しんさんが熱かったりして?!v-391
by MIDORI 2007/08/04 01:19  URL [ 編集 ]

モテモテくんです・・・

女のこと喋る時には緊張して、まともに話せない人・・・
突然へんな事書いてしまいました。
同感です。
by エロカワ君 2007/08/03 23:41  URL [ 編集 ]

MIDORIさん、こんちは~
台風直撃だったようですが大丈夫でしたか

MIDORIさんはナースはもちろん、営業力もすごいですね!『勝手に私のブログに名前載せちゃいました~』なんていうから、『どれどれ~』って見ちゃったじゃないですか

フローで生きるっていいですね~

仙台も暑くて、昨日今日はタイ・バンコクと同じ気温と湿度だそうで、サウナ風呂にでも入りたい気分です
by しん 2007/08/03 12:29  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

起業家 笑顔製造業☆ナース妙

Author:起業家 笑顔製造業☆ナース妙
ウィングシード株式会社 代表 

NLPトレーナー、ヒプノセラピスト、心理カウンセラー、がん医療相談員カウンセラーとして活動。
山口県下初!看護業界初のNLPトレーナー。

活き活きとした子供が憧れる素敵な大人をたくさんにすること、
夢をあきらめない、夢の現実へのサポートをさせていただいています!

夢・ミッション
【ミッション】 「夢・勇気・希望・気づき・愛・情熱」 自己の成長をサポートし、こころの看護をいたします。 子供たちがきらきらと夢を語り、女性が益々魅力的になり、男性が活き活きとなる、 笑顔溢れる社会の実現を目指します。 【夢】 恵まれない子供たちに学校や施設を提供すること。 私が理想とするホスピスを設立すること。
メルマガ「魔法の幸導論」
無料。不定期配信です。
メルマガ購読・解除
魔法の幸導論
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「毎日がハッピー☆ありがとう体質
幸せは身近にある!習慣で作れる!
メルマガ購読・解除
毎日がハッピー☆ありがとう体質を目指せ!
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「輝く☆ナース導場」
アメブロ「輝く☆ナース導場」を配信! ナースのパーソナルブランディング♪ 輝く人生にしたいですよね?
メルマガ購読・解除
輝く@ナース導場
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
御訪問ありがとうございます!
コメント、こちらからもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
黒ネコちゃんをクリック!

RSSフィード
