スポンサーサイト

by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

マジでヤバイ

先週の土曜日にやっと美容室へ
そこの店長さんの奥様と話していて、とんでもないことを思い出してしまった。

「NLP???ってなんですか???私・・・さっぱり分らなくてすみません」と美人奥様。
一言では説明が難しい「実践心理学なんですが、・・・」
結局、体験セミナーでお伝えしていることを掻い摘んでお話する。
「○▲□×・・・」とたくさんお話し、「MIDORIさん、凄いですねぇ~~~夢に一歩一歩近づいてるんですねぇ!アメリカにも行かないと行けないんですね。絶対いけますよぉ~!」と言われた時だ。
そう言えば、トレーナーズ・トレーニングでは、すっごい人数の前で英語でプレゼンがあったと聞いたのを思い出したのだこのプレゼン話を聞いたときに、「今回行かなくてよかった・・・」と思ったのだ。そんなことはさっぱり忘れていた私。中学・高校と英語と数学で点を稼いでいたはずなのに、これまたさっぱり忘れてしまっている。今や中学1年生レベルと言っても過言ではない。友人のシンディにも私のめちゃくちゃ英語はお笑いネタだ。マジでヤバイ。せめて、高校生レベルに・・・。

日曜日は心理学のお勉強。最近はカウンセリングを実践することが多く、NLPのお陰でけっこう楽に出来てる。が、理論の勉強が・・・。復習も出来ていない。こんな時に「なんとかなるだろう」と変なポジティブシンキング。なんとかなることはないのだ。
いつもは授業終了後、直ぐに姿を消すMIDORI。なのに、なぜか今週は違った。受講生全員でお茶をしながら、雑談。初めてだ。みんなでカウンセラー試験、合格しよう~!!!ということで、来週からは授業の2時間前に集合して勉強会をすることになったのだ。みんなで一つの目標を目指すことはすごいなぁ~と嬉しく温かい気持ちになれたのだが、そう、私も受験者なのだ。「MIDORIさんは勉強してそうだけど~」とみなさんから言われるがホントに全くしていない。これも、マジでヤバイ

最近、「フローで生きる」と言い、「フロー」すぎてしまい(笑)目の前にある「今やるべきこと」をやってなかった。ただ、夢を追いかけるのではなく、そのために眼の前の課題を乗り越えなければならない。
試験も超能力者ではないのだから努力しなければ結果はついてこない。
生活スタイル、パターンを変えて、日々努力あるのみ。

ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif
スポンサーサイト
テーマ: 夢へ向かって -  ジャンル: 就職・お仕事
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 00:23 |  MIDORIプライベート |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

白い魔法使いv-514
コメントありがとうございます。
人生の選択肢にv-410何だかカッコいいですねぇ。ん~、私の理想の女性像は、年齢不詳のカッコいい女ですから・・・英語は必須ですね。(笑)
by MIDORI 2007/08/10 01:15  URL [ 編集 ]

楽しい未来

英語をモノにする好い機会じゃん。

人生の選択肢が広がるって

ワクワクしない?
by 白い魔法使い 2007/08/09 02:04  URL [ 編集 ]

まるちゃんv-514
コメントありがとうございます。
そっか・・・全員、NLPトレーナー目指してる人たちなのだ!言葉以外のコミュニケーションが使える人ばかり。やはり「なんとかなる」ですねv-410
清水の舞台から飛び降りる覚悟の方が自信ないv-404(笑)
by MIDORI 2007/08/08 20:06  URL [ 編集 ]

英語は おまけ!!v-15
清水の舞台から飛び降りる覚悟があればなんだって出来る!!  だって 世界中のNLPer 達だから コミュニケーションは  ばっちり!! 会話できなくてもお茶のみに行ってました!!  何とかなるよ!!v-10

特に MIDORIさんなら!! (どういう意味かは・・・・)
by まるちゃん 2007/08/08 11:26  URL [ 編集 ]

はいちゃんv-514
コメントありがとうございます。
えぇ~v-405はいちゃんは、奥様から習っておいてくださいよ~。実は頼りにしてるの・・・v-344よろしくですv-410

メーテルさんv-514
コメントありがとうございます。
せめて、各国から参加されている方々と少しでもお話できたらなぁ~と思います。メーテルさんの頭脳をコピーさせてほしい~v-392って、多くの人が思っているはずv-219今度、メールに添付して送信お願いします。(笑)
by MIDORI 2007/08/07 23:49  URL [ 編集 ]

英語は決して必須ではないですよ!
まったく英語できないひとも、一生懸命何かを伝えようとして、観衆をひきつけていましたし。
あまりプレッシャーに感じないように。
MIDORIさんは頑張り屋だから、「なるようになる」って感じで、
いつものポジティブでいきましょ!
by メーテル 2007/08/07 23:35  URL [ 編集 ]

よー勉強しはるわ~
英語話せるようになったら、俺のぶんもよろしく~?
by はいちゃん 2007/08/07 08:34  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

起業家 笑顔製造業☆ナース妙

Author:起業家 笑顔製造業☆ナース妙
ウィングシード株式会社 代表 

NLPトレーナー、ヒプノセラピスト、心理カウンセラー、がん医療相談員カウンセラーとして活動。
山口県下初!看護業界初のNLPトレーナー。

活き活きとした子供が憧れる素敵な大人をたくさんにすること、
夢をあきらめない、夢の現実へのサポートをさせていただいています!

夢・ミッション
【ミッション】 「夢・勇気・希望・気づき・愛・情熱」 自己の成長をサポートし、こころの看護をいたします。 子供たちがきらきらと夢を語り、女性が益々魅力的になり、男性が活き活きとなる、 笑顔溢れる社会の実現を目指します。 【夢】 恵まれない子供たちに学校や施設を提供すること。 私が理想とするホスピスを設立すること。
メルマガ「魔法の幸導論」
無料。不定期配信です。
メルマガ購読・解除
魔法の幸導論
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「毎日がハッピー☆ありがとう体質
幸せは身近にある!習慣で作れる!
メルマガ購読・解除
毎日がハッピー☆ありがとう体質を目指せ!
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「輝く☆ナース導場」
アメブロ「輝く☆ナース導場」を配信! ナースのパーソナルブランディング♪ 輝く人生にしたいですよね?
メルマガ購読・解除
輝く@ナース導場
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
御訪問ありがとうございます!
コメント、こちらからもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
黒ネコちゃんをクリック!

RSSフィード
