スポンサーサイト

by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

決断の日

8月13日は「関門花火大会」門司港と下関から1万5千発の花火が上がる。友人のシンディのお陰で、毎年ホテルの屋上ビアガーデンで飲み食べしながら優雅に見させて頂いている。
途中、雨に見舞われたが、ここのビアガーデンはありがたいことに天井あり。雨の中、観覧することができた。
写真はイマイチでしたが・・・

IMG_0529.jpg

IMG_0536.jpg


楽しいはずの花火。楽しかった。しかし、心の奥では本当に楽しめていない私が。
珍しく凹んでいたのだ。
土日と心理学で慌しくしている私だが、その背後には、仕事をしていた職場の仲間がいる。この土日に、急患で働いてもらっていることを考えると辛くなったのだ。いつもそうそう、急患で呼び出しがあるわけではない。たまたま土日と続いて、たまたま家にいた人が呼び出された、そう思えば私がそこまで苦しむ必要はない。だが、今の職場は、手術室の中の血管造影室というところで3名しかメンバーはいない。私だけが勉強とはいえ、個人的な理由で常に不在なのだ。おのずと2名に負担がかかっている。実はこの花火大会のためにまた2名が残業して下さった。
だからという訳ではないが、正直花火が上がっても、ビールを飲んでも、美味しい食事をいただいても涙が出そうでたまらなかった。
病院側がきちんとしたオンコール制度を確立していないのだから、私がここまで責任を感じる必要はない。しかし、病院ではなく、この二人には多大なる迷惑をおかけしているのだ。たまたま、急患が重なってしまった。けれど、また、この「たまたま」が続くことだってある。
これから先、土日不在はずっと続く。これ以上、迷惑はかけられない。
反対にその二人の立場に立って考えると、私なら迷惑なだけでなく正直やめてもらいたいと思うとおもう。ベクトルは違う方向であり、ある意味、仲間ではなくなっているのかも知れない。

「12月で、辞めよう」

ハッキリ決める時期がきたのだと思う。
今日は休みで、するべきことがたくさんあったのだが、テンション下がりすぎて何もできなかった。(テンション下がると眠り続ける習慣が。恐らく起きてると考えるから眠ってしまうのかも)

最近は日記代わりのブログになってしまっている。

読まれる方の学びにはなっていないと思いますが御了承くださいませ。

ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif
スポンサーサイト
テーマ: 夢へ向かって -  ジャンル: 就職・お仕事
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 21:49 |  MIDORIプライベート |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

はっちゃんv-395
コメントありがとうございます。
初体験です。v-398何とも言えない感覚ですね。
壊して創って、壊して作って、壊して造って
ですか~「つくる」いいですね~~~。五感を充分に使って。。。どんなMIDORIが出来上がっていくのか、私自身楽しみです。
by MIDORI 2007/08/18 01:13  URL [ 編集 ]

ひさびさに覗いたら
「12月で辞める」てな事に…。

辞職願を初めて渡すときは辛かったのを思い出しました。でも渡した後は!!
「自由だぁぁぁ~」という開放感に浸ったなぁ~。

壊して創って、壊して作って、壊して造って
一体どんな作品ができるのでしょう??
それも楽しみだなぁ~♪
by はっちゃん 2007/08/17 16:42  URL [ 編集 ]

まこっちゃんv-395
コメントありがとうございます。
「辞職願」、初めての体験です。個人病院のときもいらなかったし、バイトも書くことはないですからね。
どんな心境で書くのでしょう?以外に楽しみです。
まこっちゃんも更なる飛躍をされているようですね~
講義の報告をお待ちしています。v-392
by MIDORI 2007/08/16 06:11  URL [ 編集 ]

キーワードがたくさんですね♪

本当に楽しめていない「自分の苦しみ」

負担をかけている「多大なる迷惑」

「個人的」な理由と「仕事」をしていた職場の仲間

「たまたま」と「オンコール制度」の確立


さてさて
私はこんなとき、何度も何度も気に入るまで「辞職願」を書きます。

せっかくの「想いです」
こだわりのペンと紙を使って
その想いに立ち向かってみてください。

きっと
すばらしい未来が見えるのかもしれませんね☆

これは
私のメンタルヘルス講義で使ってるお話です☆☆☆
by まこっちゃん 2007/08/15 19:11  URL [ 編集 ]

メーテルさんv-395
コメントありがとうございます。
メーテルさんのやさしいコメントが心に浸みますありがとう。これから試練はたくさんやってくるでしょう。
メーテルさんのコメントが天使v-282のささやきのように聞こえるかも。感謝です。
by MIDORI 2007/08/15 00:28  URL [ 編集 ]

MIDORIさんの苦しみ・・・思いやりから生まれてるのですね。
でもあんまり自分を責めないでくださいね。
12月ですか!その後のプラン、ぜひ聞きたいな。
ブログは日記。これからも楽しく拝見します!
by メーテル 2007/08/15 00:10  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2007/08/14 23:13   [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

起業家 笑顔製造業☆ナース妙

Author:起業家 笑顔製造業☆ナース妙
ウィングシード株式会社 代表 

NLPトレーナー、ヒプノセラピスト、心理カウンセラー、がん医療相談員カウンセラーとして活動。
山口県下初!看護業界初のNLPトレーナー。

活き活きとした子供が憧れる素敵な大人をたくさんにすること、
夢をあきらめない、夢の現実へのサポートをさせていただいています!

夢・ミッション
【ミッション】 「夢・勇気・希望・気づき・愛・情熱」 自己の成長をサポートし、こころの看護をいたします。 子供たちがきらきらと夢を語り、女性が益々魅力的になり、男性が活き活きとなる、 笑顔溢れる社会の実現を目指します。 【夢】 恵まれない子供たちに学校や施設を提供すること。 私が理想とするホスピスを設立すること。
メルマガ「魔法の幸導論」
無料。不定期配信です。
メルマガ購読・解除
魔法の幸導論
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「毎日がハッピー☆ありがとう体質
幸せは身近にある!習慣で作れる!
メルマガ購読・解除
毎日がハッピー☆ありがとう体質を目指せ!
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「輝く☆ナース導場」
アメブロ「輝く☆ナース導場」を配信! ナースのパーソナルブランディング♪ 輝く人生にしたいですよね?
メルマガ購読・解除
輝く@ナース導場
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
御訪問ありがとうございます!
コメント、こちらからもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
黒ネコちゃんをクリック!

RSSフィード
