スポンサーサイト

by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ピリオドの「安堵感」

8月16日、直属の上司にあたる師長に「退職」を申し出ました。

そもそも、看護師になりたくてなったわけではありません。
気付いたらなっていました。(笑)
両親から大学進学を断られ、母の希望とするナースの道へ。個人病院での5年間の生活もまるで軍隊のような日々。(今考えると、二度と出来ない
国家試験も必死に勉強した記憶もほとんどなく、取りあえず過ごしてきたように思います。けれど、看護師であることが人生の一部になっていました。この道を極めようとも思っている時もありました。
昨年の初めには、海外のライセンスを取得して外国でナースをすることも本気で考えていたんですね。ところが・・・NLPと出会いこんな展開に一年でこうなろうとは思っておりませんでした。
今の仕事が嫌いになった訳でもありませんし、職場の人間関係とかで辞める訳でもありません。ただ、それよりしたいことを見つけてしまっただけ。心理学の道を選ぼう、「今」しなければ「後悔」する。そう思ったのです。

「退職」を申し出るまで、もうすぐ辞めるだろう・・・という、他人事の私がいました。何時辞めるのかという迷いもありました。

13日に決意し、15日に上司に、16日に師長に意を伝える。
決めたら即行動する私らしい決断のような気がします。

伝えた時、他人事ではないのだと気付き、何時辞めるのかと迷うことがないのだと実感。後戻りはもう出来ない。将来の不安感があるのだろうと思っていましたが、意外や「安堵感」が訪れたのです。

不思議な「安堵感」。自己一致したのでしょう。
ベストなタイミングであったのでしょう。

温かく見守ってくださる上司や後輩に、心から感謝です。
本当にありがとうございます。

ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif
スポンサーサイト
テーマ: 夢へ向かって -  ジャンル: 就職・お仕事
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 02:21 |  チェンジ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

メーテルさんv-433
コメントありがとうございます。
1年前の私には考えられないことです。v-405
人生って面白いですね。こうして、NLPの仲間からたくさんの応援を頂けること、ものすごくありがたいし宝です。
メーテルさんのジェットコースターのような人生とまではいきませんが(笑)わたしは取りあえず乗物を変えてみるということで・・・v-392
by MIDORI 2007/08/19 23:26  URL [ 編集 ]

とうとうですね!

ものすごい人生の転換期ですね。
そんな記念すべき大切な時期を
こうしてブログでシェアしてくれてありがとう。
これからのMIDORIさんもとっても楽しみですv-22
by メーテル 2007/08/19 22:43  URL [ 編集 ]

はっちゃんv-433
ありがとうございます。
はやいですv-221(笑)
はっちゃんと医療系NLP、コラボ、是非是非宜しくですv-218

ゆっこさんv-433
コメントありがとうございます。
人生、楽しんで行きたい(生きたい)と思います。
ゆっこさんのブログ、いつも楽しみにしています。v-392これからもよろしくです。

やっし~さんv-433
コメントありがとうございます。
はい、同じです~!
『これだけはという想い』・・・オリジナリティ、個人ブランド・・・自分の売りが大切ですよね。アドバイスありがとうです。ちなみにやっし~さんの『これだけはという想い』は???気になりました。v-391
by MIDORI 2007/08/18 23:41  URL [ 編集 ]

ウヒョー

ほんま、スピーディーやね・・・

私もサラリーマン辞めるとき、

一瞬で決めたような・・・

でも、今になって、良く考えると。。。
それまでに紆余曲折いろいろあった気がします。

MIDORIちゃんも
たぶん、おんなじかな? (笑

『お気軽さ』と『これだけはという想い』があれば

万事OK-!
by ^^やっし~♪ 2007/08/18 15:58  URL [ 編集 ]

おめでとうございます~♪
MIDORIさんらしく
楽しまれてくださ-い。
by ゆっこ♪ 2007/08/18 13:43  URL [ 編集 ]

はやっ(驚)
おめでとう~~!
by はっちゃん 2007/08/18 08:51  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

起業家 笑顔製造業☆ナース妙

Author:起業家 笑顔製造業☆ナース妙
ウィングシード株式会社 代表 

NLPトレーナー、ヒプノセラピスト、心理カウンセラー、がん医療相談員カウンセラーとして活動。
山口県下初!看護業界初のNLPトレーナー。

活き活きとした子供が憧れる素敵な大人をたくさんにすること、
夢をあきらめない、夢の現実へのサポートをさせていただいています!

夢・ミッション
【ミッション】 「夢・勇気・希望・気づき・愛・情熱」 自己の成長をサポートし、こころの看護をいたします。 子供たちがきらきらと夢を語り、女性が益々魅力的になり、男性が活き活きとなる、 笑顔溢れる社会の実現を目指します。 【夢】 恵まれない子供たちに学校や施設を提供すること。 私が理想とするホスピスを設立すること。
メルマガ「魔法の幸導論」
無料。不定期配信です。
メルマガ購読・解除
魔法の幸導論
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「毎日がハッピー☆ありがとう体質
幸せは身近にある!習慣で作れる!
メルマガ購読・解除
毎日がハッピー☆ありがとう体質を目指せ!
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「輝く☆ナース導場」
アメブロ「輝く☆ナース導場」を配信! ナースのパーソナルブランディング♪ 輝く人生にしたいですよね?
メルマガ購読・解除
輝く@ナース導場
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
御訪問ありがとうございます!
コメント、こちらからもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
黒ネコちゃんをクリック!

RSSフィード
